2017年04月30日

すてーき上原

本日は、倉敷にあるステーキ屋さん、
「すてーき上原」さんの紹介です!
特別な日を祝うには、素晴らしいお店だと感じました。

午後7時の予約で約5分程前に到着。
P4281377.JPG

予約しておいたのは、櫂のコース¥8,500円
P4281378.JPG

ドアの向こうに
P4281379.JPG

先客のお客さんで満席のため、待合室に案内されました。
15分程待って、いよいよ食事がスタートです。
P4281384.JPG

先附は沖縄産のもずく
中にトマトが入っていました。
P4281385.JPG

桜ダイとべいか
P4281386.JPG

カウンターの向こう
P4281387.JPG

牛肉の握り
生が苦手な人には炙っていただけるそうで、
各一つずつ、生と炙りにしてもらいました。
P4281389.JPG

私は特に、炙りの握りが何とも言えませんでした。
口の中でとろけます!

いよいよ鉄板焼きがスタート
生カツオと矢掛産のアスパラ
P4281390.JPG

この方がマスターです
P4281391.JPG

ポタージュスープ
ごぼうが入ってました。
P4281392.JPG

生カツオに貝柱とチーチーイカとアスパラ
P4281394.JPG
まるでフランス料理です!

サラダもおしゃれ
P4281395.JPG

いよいよメインディッシュのフィレ肉!
P4281397.JPG

P4281398.JPG
大根おろしをたっぷり載せて、
好みで、塩・マスタード・ワサビ・ガーリックチップを載せてお召し上がり下さい。

イヤ〜!オシャレだし、最高に美味〜い!!(≧▽≦)
正直、倉敷のお店だからとあまり期待していなかったのに、
ここまで美味しいとは思いませんでした。
マスターごめんなさい!m(__)m
と、マスターに伝えました(^^ゞ

次はサーロインステーキ
P4281401.JPG
パンの上にお肉を載せてあるのも初めての体験。

ここまで食べると、もうお腹いっぱい!
お肉の後は、玉ねぎで胃をほぐしてくれます。
P4281402.JPG
お皿も素敵です!

ご飯は、白御飯がメニューですが、
お好みでガーリックライスとカレーライスにしていただけます。
P4281404.JPG

P4281405.JPG

そしてデザートは
P4281407.JPG
熊本産のスイカ、かしわ餅と抹茶のお菓子

そして前もってお願いしていた花束も、
ちゃんと準備して下さっていました。
P4281408.JPG

食事が終わるころには、席も空いたので、
外の景色がいい感じに見えます
P4281409.JPG

最後のコーヒーも優しい美味しいコーヒーでした
P4281410.JPG

帰りには、わざわざマスター自ら長い間見送りして頂いて、
お・も・て・な・しの心を感じ取らせて頂きました。

奥様はじめ、スタッフの方々もとても親切で、
大変気持ちのよい、そしてメチャクチャ美味しいお店発見です!(≧▽≦)

ランチはなく、17時〜22時まで。
予約を取るのは、19時過ぎが狙い目のようですが、
中々難しいようですので、お早めに。
posted by daikon at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

有給休暇

明日が雨マークのため、雨の前に耕しておかないと、
連休中に耕せるかどうかわからないので、
本日有給休暇をとって、草ボーボーの田を耕しました。

そこで、お昼の休憩や農作業を終えた後、
久し振りに写真を撮りました。

田んぼの中のれんげの絨毯
DSC_8373.JPG

平日に写真を撮っていると、なんか恥かしい気持ち(^^ゞ
DSC_8382.JPG

我が家の庭にもいい被写体がありました。
DSC_8389.JPG

虫がいるのわかるかな
DSC_8393.JPG

偶然に飛んで来たので、蜂にはピントが合いませんでした。
DSC_8397.JPG

苦心作
DSC_8401.JPG

DSC_8403.JPG

芝桜が咲いてから、何回も写真を撮ったにも関わらず、
満足いく写真が撮れなかったけど、
今日のは少〜し満足(^^ゞ
DSC_8408.JPG
posted by daikon at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

ソニー4Kビデオカメラ FDR-AX100

最近YouTubeを頻繁に見るようになった。
中でも4K映像に興味があって、
見れば見るほど4Kが欲しくなり、
先月に買ってしまった。

DSC_8124.JPG

DSC_8125.JPG

DSC_8127.JPG

先日、YouTubeにアップした動画を張り付けたのは、
このビデオカメラの映像。

写真と動画は、それぞれにいいところがあって、
自分の中で使い分けようと思っている。

しばらくビデオから遠ざかっていたので、
上手く撮影出来ていないが、これからボツボツ研究して、
皆さんに観てもらえる動画にしようと思っています。
posted by daikon at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする