2016年04月07日

久世トンネル桜

酒宴の翌日は、久世、勝山まで足を延ばして来ました。

今が満開(4/4 月)、しかし曇り空(-_-;)
DSC_4926-c.jpg

しかも、風が強くてピント合わせにくいし、寒いし(>_<)
DSC_4930.JPG

でも、咲き誇っている様子を表現するにはと色々試してみました(^^ゞ
DSC_4932.JPG

絞り込んでもよかったかな
DSC_4937.JPG

満開の様子
DSC_4944-c.jpg

DSC_4945-c.jpg

ピントが甘かった(>_<)
DSC_4947.JPG

橋の向こうにも桜並木
DSC_4952.JPG

DSC_4959.JPG

DSC_4962.JPG

緑が入ると、何となくいい感じ(*^^*)
DSC_4965.JPG

花見と言えば
DSC_4972.JPG

DSC_4974.JPG

ここで初めてホワイトバランスをとってみました。
DSC_4976.JPG

DSC_4977.JPG

多少ピンクが強くなったような・・・。

この後、去年の秋以来のKEN工房さんによって昼食。
KEN工房さんにあったベルサイユの椿
DSC_4980.JPG
大きな花で、まるでダリアのようです。

昼食はラーメンとおにぎりをいただいて、
その後真賀温泉でしっかりと温まって帰って来ました。

結局翌日の仕事は、
遊び疲れで全く気力が出ない1日を過ごしてしまいました(^^ゞ
posted by daikon at 23:36| Comment(0) | 花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見

今年も天気に恵まれない桜(-_-;)

下石井公園の枝垂れ桜
DSC_4854.JPG

DSC_4858.JPG

西側沿いの木蓮
DSC_4861.JPG

そして花見の宴会場所下田町公園
DSC_4874.JPG
木の形がいいので撮ってみたけど・・・(-_-;)

この桜の下でしし鍋を突いての花見
DSC_4876.JPG

ビールも風流です(^^ゞ
DSC_4889.JPG

この日は、12時半頃から20時半頃まで、
ず〜と飲み続けて飲み疲れてしまいました(>_<)
posted by daikon at 21:55| Comment(0) | 花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

歯槽膿漏(>_<)

昨年の秋くらいから、左の歯で物を噛むと痛くて、
歯茎に膿の溜まりか血の袋のようなものが出来たまま、
歯医者にも行かずそのまま放っておいたら、
なんと土曜日の夜中から激痛に襲われ、ついに昨日の夕方から左の頬が見る見るうちに腫れて、
歯医者に行ったところ、左下の奥から2番目の歯が、
歯槽膿漏と診断されました(>_<)

しばらく様子を見て、良くならなければ歯を抜くとの事・・・(T_T)
歯周ポケットが随分深く、根元まで膿が溜まっていました。
もう、今日思い切って抜いてくれれば良かったのに・・・
お蔭で痛みと頬の腫れは全く引きません
結局、仕事休んでしまいました(-_-;)

そこで歯医者の帰りに、玉島の桃畑と円通寺公園の桜を撮って帰りました(^^ゞ

桃の花
IMG_4961.JPG

山の斜面は鮮やかなピンクに染まってます。
IMG_4975.JPG

次は円通寺公園の桜
IMG_4976.JPG

もう満開から散り始めと言ったところか
IMG_4984.JPG

私の一番好きな撮影スポット
少し遅かったようで、花のボリュームがありませんでした。
IMG_4988.JPG

面白い発見
IMG_4993.JPG

歯茎は痛いし、物が食べられないからお腹は空くし・・・
でも、1時間頑張ってみましたが、
これと言ったショットはありませんでした(T_T)
IMG_4998.JPG






posted by daikon at 16:40| Comment(0) | 花見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする