2013年09月26日

すいーと ぽてたまご

本日、東京のお土産をいただきましたわーい(嬉しい顔)
僕が甘い物好きを知ってて、友人の彼女がいつもお土産を買って来てくれます。

IMG_4174.JPG

袋の中身は
IMG_4175.JPG

お菓子の中は
IMG_4178.JPG

外から、ホワイトチョコ、カステラ生地、さつま芋あん、さつま芋ペースト
になっているそうです。

お味は、甘い焼き芋を食べているような匂いと、
焼き芋そのままの味がします。
これ美味しいですexclamation×2手(チョキ)





posted by daikon at 22:13| Comment(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ヘバッテます

連休後は、受注が増え生産現場がパンク寸前になってきました。
昨日半日ちょっとと今日は朝5時から、
現場の応援で休日出勤をして来ました。

昨日の暑い中、スポットクーラーも扇風機もない所で、
作業の手伝いをしたら、一気に暑さに体力を奪われクタクタふらふら

今日は1日中、久々の立ち仕事で足腰が限界になってます。
やっぱり、今日も歳を実感しましたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、汗びっしょりでTシャツは塩を噴いてたし、
彼女が少し前に見つけた、志季の和菓子「倉敷 いちむら」
にかき氷を食べに行きましたわーい(嬉しい顔)
8.21いちごと抹茶.JPG

昨日で2回目だったのですが、前回かき氷が美味しそうと
彼女が言うので、今回食べてみました。

写真は、いちごと抹茶です。
練乳を掛けてもらってます。
いちごは、普通のシロップでなく、いちごジャムのような味でした。

抹茶は濃厚で、あずきが大好きな僕には最高でしたわーい(嬉しい顔)

8.21「いちむら」外観.JPG8.21「いちむら」石看板.JPG

建物は、和菓子の店には全く思えないデザイン。
店の中は、手作りの和菓子がいっぱい。
喫茶もやっておられるので、甘いものがお好きな方
ぜひ一度行かれてはどうでしょうか?

マスターのブログも公開されてます。

お客さんには、ヨーヨー釣りのサービスもされてますので、
懐かしい遊びを体験出来ます。

彼女も喜んでヨーヨーを釣ってましたわーい(嬉しい顔)


posted by daikon at 22:25| Comment(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする