2010年02月18日

ジェヌイーノ

昨日、仕事で行った会社の途中に、
岡山で有名な「ジェヌイーノ」に寄って、
アイスクリームを食べて帰りましたわーい(嬉しい顔)

一度行ったことがあったのですが、
結構分かりにくい場所にいあるので、
「二度とは行けないなぁ・・・」と思っていたのですが、
偶然見つけた看板を目印に行ってみると、
「な〜んだ、すぐわかるじゃん!」
と言った感じでした(^^ゞ

仕事の途中だったので、作業着のままだし
「ブログに載せるから写真撮れせて下さい。」
と言うのも恥ずかしいので、
写真は外観だけでごめんなさいm(__)m

DVC00089.JPG

男一人では、中々照れくさいもので、
どれにしたら良いのか分からないので、
一番人気のお奨めをもらった。

リッチミルク?だったかなぁ・・・
名前を忘れてしまいました(^^ゞ

でも、他の物が混ざってないぶん、
ミルクの風味があって、美味しいわーい(嬉しい顔)

味覚がその時によって違うのか、
昨日は随分美味しかった。

はっきり言って、前回食べた時は今回のような美味さを感じなかった。

舌の味覚が体調に左右されるのかも・・・。

場所はここ
↓ ↓ ↓
タグ:ジェラート
posted by daikon at 22:05| Comment(0) | ジェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

牛窓ジェラート工房「コピオ」

最近、彼女が仕事上で悩んでいる。

一昨日の朝、今日は一緒に居て欲しいとmail toあり。
今週になって、仕事に行きたくないと言って休んでいる。

ただ事ではないと、僕も急遽休みを取って、
彼女と一緒にいることにした(^^ゞ

海が見たい、ジェラートが食べたいと言うので、
牛窓に行くことにしたわーい(嬉しい顔)

7.23牛窓の海.JPG
この日は、天気は良かったが霞が掛かっていたので、
「日本のエーゲ海」の雰囲気がいま一つです・・・。

牛窓のオリーブ園の入り口の途中に、
牛窓ジェラート工房「コピオ」はある。
7.23乳缶が目印.JPG7.23牛窓ジェラート工房コピオ.JPG
道路沿いの、牛乳の缶が目印。

7.23看板.JPG
店の外で、融けるのと競争しながら2人で食べていたら、
オリーブの木で隠れていた看板を見つけたのでパチリカメラ

ここのジェラートは、スイカ、白桃酒とか
牛窓ならではのジェラートがあるので、ぜひ行ってみて下さい。

我が家の周りは山で囲まれているので、
海が見えるところに行くと、気持ちが和むわーい(嬉しい顔)
ジェラートを食べた後は・・・(^^ゞ
続きを読む
posted by daikon at 08:23| Comment(0) | ジェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

美星町「アイスクリーム工房」

今日は、美星町の青空市の一角に最近出来た、
「アイスクリーム工房」に娘と行って来ました。

美星町は、美しい星の見える町として有名で
「美星天文台」がある。
場所によっては、瀬戸内海が一望できる、
酪農などを中心とした、農業が盛んな町です。

我が家から車で20分くらいなので、
アイスクリームを食べに行くのにも、あまり苦にならない。

7.19美星町アイスクリーム工房.JPG7.19メニュー看板.JPG

結構、たくさんのお客さんが、店内や外で
アイスクリームを食べているので、
予想以上の繁盛と、ちょっとビックリしましたがく〜(落胆した顔)

今日は、無難にバニラと抹茶のWコーンにしてみましたわーい(嬉しい顔)
7.19Wコーンの抹茶とバニラ.JPG
欲を言えば、もう少し濃厚であってほしい・・・かな。

隣には、そば打ちが体験できる工房もあるので、
興味とジェラートの好きな方、ぜひ行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)

青空市に行った時は、必ずアイスクリームを食べて帰りそうです(^^ゞ


posted by daikon at 21:09| Comment(0) | ジェラート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする