2012年08月11日

油谷湾温泉 ホテル楊貴館

泳いだ後は、楽しみにしていた油谷湾温泉のホテル楊貴館に1泊。

外観IMG_8983.JPG

部屋に案内されると、ウエルカムドリンクのサービスがありました。生ビールとアイスティーをいただきました。IMG_8886.JPG

部屋はツインベッドにジャグジー風呂付きIMG_8979.JPG

取敢えず、貸切風呂に入って疲れを癒すIMG_8892.JPG
ここの温泉は、アルカリ性単純温泉で肌がしっとりするような“ぬるぬる感”
他に展望台浴場と展望露窓風呂があります。
チェックアウトまでに全ての風呂を制覇しました。

風呂の後は夕食。部屋食でなかったのが、残念!
夕日を写すために、食事会場と部屋を行ったり来たりしたからです。

本日のメニューIMG_8924.JPGIMG_8902.JPG

先付 トマト豆腐シャンパンジュレIMG_8904.JPG

変り鉢 海老チリソース北京風IMG_8905.JPGソースが僕好みでベリーグッド!

強肴 国産フィレのソテージャポネソースIMG_8913.JPGとても柔らかくて最高に美味しかった!

この後、蒸し物 活鮑の極楽蒸し 早松 塩ポン酢
だったのですが、夕日を撮るのが忙しかったのと、
食べ方を係の人が教えてくれなかったので、イライラして写真撮り忘れてしまいました(^^ゞ

最後は、水菓子 マンゴープリン メロン ガトー木苺IMG_8935.JPG

昨年の三七十館の料理には及ばなかったようです。
それと、お客さんが多かったかもしれないが、次の料理が出て来るまでが長かったし、
接客係(新人さん?)の説明がなかったので、
鮑をどうやって食べたらいいのか分からなくて、
残念ですが、僕の評価は一気に下がってしまいました。
このことがなかったら、高評価になったのではないかな(^^ゞ
食事の量は、お腹にちょうど良い量でしたよ。

さて、苦労して撮った部屋からの夕日をご覧下さい。
IMG_8911.JPGIMG_8914.JPGIMG_8915.JPGIMG_8916.JPGIMG_8917.JPGIMG_8918.JPGIMG_8919.JPGIMG_8920.JPG

食事の合間に撮った彼女の浴衣姿IMG_8909.JPGIMG_8927.JPG

ジャグジー風呂からの景色と・・・IMG_8964.JPG

朝食は3杯もおかわりしてしまいました(^^ゞIMG_8953.JPG

最初部屋に案内して頂いた後は、係の方が入って来られることもないので、
全く気兼ねなく自分達のペースで過ごすことが出来てとても良かったです。
夕食時の事がなければ、最高点の宿だったかもしれません。

ラベル:ホテル楊貴館
posted by daikon at 23:19| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

真賀温泉

今日で、3ヶ月続いた木・金の平日の休みが終わり。

昨夜、彼女から突然真賀温泉に行こうとの誘い。
「なんで急に?」と聞くと、
「平日の休みが今日で最後だから。」と。

でも、彼女は昨夜は夜勤。
今日は夜勤明けで、きつかろうにと心配しながらも、
真賀温泉行きを結構。

生憎の雨空となったが、
真賀温泉、その後の勝山での食事の際は、
お陰さまで傘が必要でなかった。

今日は、いよいよ彼女の後姿の裸体公開ですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

でもこれが精一杯!(^^ゞ

2011.9.30-1 真賀温泉.JPG

2011.9.30-14.JPG

2011.9.30-13.JPG

2011.9.30-2.JPG
壁が白飛びしてました!失敗

2011.9.30-9.JPG
サイズが小さくてわかり難くてごめんなさいm(__)m

2011.9.30-12.JPG
隣の屋根のコケに風情があって・・・
でも、上手く撮れてませんふらふら

ラベル:真賀温泉
posted by daikon at 18:46| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

夜の真賀温泉

金曜日の夜、仕事が終わった後に、
彼女にせがまれ真賀温泉まで車を走らせました。

岡山自動車道が無料になって初めてのドライブですが、
高梁から北房間で、稲光とにわか雨、さらには濃霧とで、
仕事疲れと相俟って、想像以上に疲れてしまいました。

倉敷を出たのが19時前。
真賀温泉に着いたのが20時過ぎだったかな。

夜はお客さんが多いかなと心配していましたが、
風呂から聞こえる何人かの声だけで、
待つこともなく、いつものように玉之湯に入れました。

やはり県北は涼しいのか、風呂の中でも外気が心地良く感ぜられました。

入浴を終えて帰る頃には、
カップルが何組か来られていました。

彼女が管理人さんに聞いたところ、
今日の夜は、いつになくお客さんが多いとのことでした。

DSCF5722.JPG
フラッシュ使用

DSCF5723.JPG
フラッシュなし

夜の真賀温泉の雰囲気をと思い、
写真を撮ったのですが・・・(^^ゞ

ラベル:真賀温泉
posted by daikon at 05:48| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする