2014年11月27日

岐阜 焼肉亭ばりきや

昨日、岐阜に出張してお昼に連れて行ってもらった、
焼肉亭「ばりきや」の紹介です。

軽い気持ちで、飛騨牛のお店と言われてお店に着くと、
焼肉屋さんではないか。

昼から焼肉はキツイなぁ。
飲み会続きで内臓も弱っているし・・・。

そう思いながらも出て来た肉の量を見ると、
適度の量だなと思ってたいらげたところ、
「いやいや、これは付け足し程度ですよ。」と言われビックリ(@_@。

しかも一人一皿!
見るからに超高級そうな肉。
しかも、食べると柔らかくてメチャメチャ美味しいexclamation×2

随分高いんだろうなと思ったら、これでランチと聞いてまたビックリ!
しかもリーズナブルなお値段とか。

ネットで調べてみると、ランチが2,000円。
岡山であれだけの肉を食べると結構な値段だと思えるし、
ランチであれだけのお肉が出て来るところは、まずないのでは・・・。

帰ってから彼女にこの話をしたら、
「え〜、ずるい!私も焼肉が食べたい!」と言うので、
夜もまた焼肉牛山さんに行きました(^^ゞ

さすがに、夜は数切れだけで、残りは全部彼女に食べてもらいました。

posted by daikon at 20:50| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

KEN工房のランチ

真賀温泉に入ってから、KEN工房でランチの予定が、
寝坊したためランチの後に温泉に入ることにした。

IMG_6238.JPG

IMG_6240.JPG

おまかせランチ
NCM_1516.JPG
鶏のクリーム煮、ブロッコリーとだし巻き卵、
あじの焼き物、中華風なすのピリ辛、サラダに漬物とスープにご飯。
これにコーヒー付きで1,200円也

この中でなすのピリ辛が何とも言えない美味さexclamation×2

そこで、作り方を教えてもらおうと思うものの、
この日は平日にも関わらず、お客さんが多くてマスター一人でてんてこ舞。

落ち着いたところで、作り方を教えてもらったが、
「簡単だよ。」と言われても、最近料理から遠ざかっている自分には、
なすの素揚げはちょっと大変そう(^^ゞ

食後のアイスコーヒーがスッゴイ美味しかったexclamation×2

はっきり言って、コーヒーの味は全く分かってないが、
この時のアイスコーヒーは、疲れた体に染み渡り、実に美味かった。

前夜と朝方の頑張りからか、頭痛と体の怠さがあったのが一気に吹っ飛んで、
まだまだマスターと話がしたかった彼女みたいだったが、
次の真賀温泉に向かった。

頭も体もスッキリとしたので、お風呂の中でイチャイチャ

しかし、時間が経つにつれてまた眠気が
やっぱり、お風呂から上がったら即寝れる状態が一番楽で良いよなぁ。

でも、彼女はとても楽しかったみたいで、喜んでくれたので良しとするか・・・(^^ゞ
posted by daikon at 21:11| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

焼肉ハウス モランボン

お昼前にフライパンでコーヒータイム。
DSC_0264.JPG

「ランチはピザ?、うどん?、焼肉? どこにするの?」
「ゆっくり考えるわ。」と答えたものの、焼肉に行きたいんだろうなと思って、
最近、あっちが3日に1回のペースなので、
タンパク質とスタミナ補給が必要ということで、
倉敷市、有城にある「焼肉ハウス モランボン」でランチをすることに(^^ゞ

ここのお店は、フライパンのママに教えてもらって、今回が2回目。
焼肉ランチが1,300円でこのボリューム。
DSC_0267.JPG

とにかく肉がとっても柔らかい。
玉ねぎが焦げちゃってますが・・・(^^ゞ
DSC_0268.JPG

そして最後に、こんなサービスもあります。
DSC_0269.JPG

ここの焼肉ランチは、絶対お得と思いますexclamation×2わーい(嬉しい顔)


posted by daikon at 07:57| Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする