2017年03月25日

6年振りの「旅館 後藤」

久し振りに「旅館 後藤」さんのカニを食べたくなり、
宿泊でのカニ三昧を堪能して来ました。

行きも帰りも、城崎温泉街をブラブラと散歩。
P3181183.JPG

P3181184.JPG

P3181185.JPG

ちょうどお昼過ぎに城崎温泉駅に到着したので、
但馬牛を食べたいと思い、「三国」さんで、
但馬牛の日替わり炙りセットと但馬ビーフカレーを注文。
P3181186.JPG

P3181187.JPG

P3181188.JPG
人気店だけあって、炙りの肉もビーフカレーも美味しくいただきました。

食事の後は、夕方近くまで町並みをブラブラと散策。
P3181189.JPG

P3181191.JPG

P3181193.JPG

P3181200.JPG

P3181203.JPG

外湯に入るつもりが、あまりにもゆっくりし過ぎて足湯で我慢。
P3181206.JPG

夕方5時過ぎにやっと、旅館 後藤さんに到着。
いよいよ、6年振りの後藤さんでのカニとご対面!

P3181212.JPG
このカニたちが、刺身、焼きガニ、カニすきにと使われます。

P3181214.JPG

P3181215.JPG

P3181217.JPG

P3181222.JPG

生でも、焼いたカニでも、カニすきのカニでも、
このカニ味噌をつけて食べると、一段と旨味が増します。
P3181225.JPG

最後の雑炊は、お腹いっぱいで食べ切れませんでした(^^ゞ
P3181226.JPG

P3181227.JPG

雑炊にも、身を解したカニをカニ味噌と混ぜて、
上に乗せて食べると実に美味い!!
P3181229.JPG

当日は食べ過ぎ、飲み過ぎで早々と寝てしまいました。

朝食
P3191231.JPG

昨夜はお腹が苦しいまでの状態だったのが、
朝にはお腹ペコペコで、きれいに完食。

食後は腹ごなしに、宿の周りを散策。
P3191232.JPG

P3191234.JPG

P3191236.JPG

P3191240.JPG

桜のつぼみが既に大きく膨らんでいます。
P3191241.JPG

P3191244.JPG

私達が泊まった部屋
P3191246.JPG

P3191247.JPG

P3191251.JPG

部屋の窓に飾ってあったので、
P3191256.JPG
カニも堪能し、残したカニは持ち帰り用に詰めて頂き、
大変お世話になりましたm(__)m

帰りもお昼を城崎でと思い、竹野駅で電車を待っていたら、
トワイライトエクスプレス瑞風が一時停車。
P3191258.JPG

P3191259.JPG

P3191260.JPG

P3191262.JPG

P3191263.JPG
初めて実物を見ました。

城崎温泉に着くと、温泉街をブラブラと歩き、
鴻の湯までに辿り着きました。

P3191266.JPG

P3191269.JPG

しっかり温まった後は、
城崎ジェラートカフェChayaさんで
P3191271.JPG

ここでは、源泉が沸いていることを初めて知りました。
P3191278.JPG

P3191279.JPG

P3191281.JPG

P3191282.JPG

お昼をどこで食べようかとブラブラと歩いていると
P3191283.JPG
遊技場を発見。

ちょうどお昼時とあって、どこの食事処も長蛇の列。
やっと空いているお店を発見し、
もうカニはいらないと思いつつも、
カニ寿司とカニそばをいただきました。
P3191284.JPG

P3191285.JPG

P3191286.JPG

ちょっと心配だったけど、結構美味しかったです(^^ゞ

帰りには、餡子大好きなので、
城崎銘菓、だんじり太鼓を買って帰りました。
P3191288.JPG

P3191289.JPG

3連休ということで、どこに行っても大変でしたが、
楽しい一泊二日の旅でした。

なお、今回の写真は、全て彼女が撮影したものを頂きました。

posted by daikon at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

RSKバラ園の梅園

久し振りの撮影です。

DSC_7997.JPG

DSC_8002.JPG

DSC_8004.JPG

DSC_8008.JPG

DSC_8011.JPG

DSC_8027.JPG

DSC_8032.JPG

DSC_8039.JPG

DSC_8045.JPG

DSC_8049.JPG

DSC_8062.JPG

DSC_8064.JPG

DSC_8069.JPG

DSC_8076.JPG

DSC_8082.JPG

DSC_8086.JPG

メジロ
DSC_8096.JPG

DSC_8109.JPG

DSC_8117.JPG

カメラを持ち歩く季節になりました。
posted by daikon at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

カニかにエキスプレス(佐津 なぎさ) 

カニかに、今年も行って来ました!
行先はここ数年恒例の「なぎさ」。

カニすき用のカニ
DSC_7896.JPG

カニ刺し、甘えび、カニ味噌
DSC_7897.JPG

DSC_7898.JPG

蒸し焼き途中のカニ
DSC_7899.JPG

カニすき
DSC_7900.JPG

DSC_7902.JPG

今回は競争で食べなければ、無くなってしまいそうだったので、
写真を殆ど撮っていません(^^ゞ

最後の雑炊も、残り少なくなって撮ったので、
申し訳ないです(^^ゞ
posted by daikon at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする