2017年11月12日

夢空間はしまや アフタヌーンティー

女性2人のランチに付き合って、
「夢空間はしまや」さんで食事をしました。

DSC_0028.JPG
女性2人は前もって予約していた、アフタヌーンティー

蔵を改造した店内には、
いかにも高級そうな物がたくさん飾ってあります。
DSC_0030.JPG

女性たちは、ノンアルコールのシャンパン
DSC_0032.JPG

私は、1杯だけワインをいただきました(^^ゞ
DSC_0033.JPG

実物のアフタヌーンティーにビックリ!(@_@)
DSC_0034.JPG

DSC_0036.JPG
それぞれの食べ物の説明はしてもらっていたけど、
私は煮込みハンバーグだったので、
全く覚えていません(^^ゞ

カウンター席
DSC_0041.JPG

その内に、煮込みハンバーグが来ました。
DSC_0042.JPG

ハンバーグはあまり好きではない私ですが、
胃にもたれることもなく、あっさりしていて、
美味しくいただきました(^^♪

女性たちの食事が終わるまで、
店内の様子をウロウロと撮りました。

DSC_0047.JPG

DSC_0048.JPG

2階のお客さんが帰られたので、2階から店内を
DSC_0050.JPG

最後はコーヒーで締めくくり
DSC_0054.JPG

ここのコーヒーは、柔らかい味わいで、
いつ飲んでも、とても美味しいです(^_^)v

DSC_0057.JPG

元は老舗の呉服屋「はしまや」さんの蔵を改造して、
カフェをされています。
DSC_0059.JPG

出来ればゆっくりとお酒と食事を楽しみたい、
隠れ家的なお店です(*^-^*)
posted by daikon at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

マクロレンズ初挑戦

訳あって、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを購入してしまった(^^ゞ
休みの日が雨ばかりだったので、今日やっと試し撮り。

色付き始めた紅葉と、木漏れ日がテーマ
DSC_9912.JPG

DSC_9915.JPG

山茶花のつぼみ
DSC_9918.JPG

吊るし柿
DSC_9929.JPG

色付き始め
DSC_9937.JPG

豊作の渋柿も熟れかけ
DSC_9941.JPG

一生懸命撮ってみましたが・・・?
DSC_9942.JPG

DSC_9949.JPG

DSC_9955.JPG

DSC_9957.JPG

DSC_9958.JPG

吊るし柿用の柿を採りながら、日差しを気にしながら
DSC_9962.JPG

DSC_9965.JPG

DSC_9967.JPG

結局、樽に2杯分
DSC_9978.JPG

まだ、随分残っているけど、熟れているので、
もう採れそうにないなぁ。
posted by daikon at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

おかみちゃんの豆カレー

湯原温泉のお土産に買って帰った、
「おかみちゃんの豆カレー」
今日いただいてみました!
PA300315.JPG

盛り付けてみると、お豆さんがいっぱい!
PA300314.JPG

豆の甘さと、ピリッと辛いカレーが相まって美味しい!
近々、足湯カフェの「picnic or market」さんの、
カレーパンに使用されるとのこと。

是非とも召し上がってみてください(^^♪
posted by daikon at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする