2009年08月02日

岡山ももたろうまつり納涼花火大会

昨日は、天気を心配しながら、
岡山ももたろうまつりの花火を見に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

朝は、生活習慣病検診だったので、
検診が終わってから、彼女とずっと一緒にいました(^^ゞ

バリューム飲んでるのに、
花火見物の途中にお腹の調子が悪くなってはと思い、
下剤も飲まずに・・・(-_-;)

いまだに、バリュームが出た気配がありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日彼女といる時にphone toがあり、
彼女の再就職先が決まりました。
おめでとうわーい(嬉しい顔)

今度は、良い職場だといいねわーい(嬉しい顔)

二人で天気を心配しながら、
花火に行くか行かないか迷いながら、
岡山に車(RV)を走らせていると、臨時駐車場の案内板。

当初予定は、どこかに車を駐車し電車で行く予定だったのですが、
臨時駐車場があるならと、車を走らせていると、
岡山ドームの近辺に臨時駐車場。

そこから、臨時バスが出ていました。
往復で400円。

雨は心配なさそうだったけど、ビデオがあるので、
彼女の勧めで傘を持ってバスに乗り込みました。

のちにこの傘で、随分助かりましたわーい(嬉しい顔)

19時30分から花火は開催だったのですが、
会場に着いたのは17時過ぎ。
屋台もまだ準備中でした。

お陰で、メイン会場の近くに場所が取れて、
早速、缶ビールをグビグビわーい(嬉しい顔)
ところが、生活習慣病検診だったためか、
350mlの缶ビールで酔ってしまいました(^^ゞ

食べ物は、おむそばととうもろこしを購入。
おむそばは、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

とうもろこしは、皮が硬くてハズレふらふら
我が家の近所でもらったとうもろこしの方が軟らかくて、絶対美味いですexclamation×2

8.1岡山ももたろうまつり花火大会.JPG
見物客の人出の様子

8.1-2岡山.JPG8.1-3岡山.JPG8.1-4岡山.JPG8.1-5岡山.JPG

デジカメの花火モードにして撮影したのですが、
固定していないので、手振れしています。

今回分かったことは、花火モードで連写撮影すると良いということ。
シャッターチャンスが難しいので、
連写で撮影して、その中から良い物をピックアップしたら良いですわーい(嬉しい顔)
それと、やっぱりカメラは固定しないとダメですね(^^ゞ

花火もいよいよ、フィナーレとなった時、
激しい雨が降り出し、みな大慌てがく〜(落胆した顔)

僕たちは傘を持って行っていたので、プラプラとバス停に向かうと、
なんと長蛇の列exclamation×2がく〜(落胆した顔)

みなずぶ濡れになってバスを待っています。
道路は、急な雨のために渋滞してしているから、
なかなかバスが来ません。
どの位待ったか、全く覚えてませんが大変でしたふらふら

そんな訳で、彼女を家に送って行き、
我が家に着いたのは、23時頃でした。

でも、心に残る花火見物になりましたわーい(嬉しい顔)



タグ:花火
posted by daikon at 15:23| Comment(2) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

岡山の桃太郎花火の画像を探していてたどりつきました。

了解なきまま勝手ながら、画像を使用させていただております。

もし、不適切であれば、削除いたしますのdお手数ですがご確認いただければと思ってメッセージさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 平田智子 at 2017年05月04日 20:30
平田さん、こんばんは!
下手な写真でよければ、使って下さい。
嬉しいです(^^ゞ
Posted by daikon at 2017年05月04日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: