2017年02月27日

カニかにエキスプレス(佐津 なぎさ) 

カニかに、今年も行って来ました!
行先はここ数年恒例の「なぎさ」。

カニすき用のカニ
DSC_7896.JPG

カニ刺し、甘えび、カニ味噌
DSC_7897.JPG

DSC_7898.JPG

蒸し焼き途中のカニ
DSC_7899.JPG

カニすき
DSC_7900.JPG

DSC_7902.JPG

今回は競争で食べなければ、無くなってしまいそうだったので、
写真を殆ど撮っていません(^^ゞ

最後の雑炊も、残り少なくなって撮ったので、
申し訳ないです(^^ゞ
posted by daikon at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

誕生日祝い

昨夜は、女友達の誕生日祝いに、
イタリアンのお店「 macaroni」に招待しました。

今日はシェフのおまかせコースで予約。
最初に出て来たのは、サワラのサラダ
DSC_0820.JPG

そして、シェフの手作りパン
DSC_0821.JPG

次に出て来たのは、マッシュルームのタルト
DSC_0822.JPG

そして、鯛のパスタ
DSC_0823.JPG

スープは紫いものスープ
DSC_0824.JPG

メインディッシュは、熊本赤牛のローストビーフ
DSC_0825.JPG

デザートは、誕生日の女性にはイチゴのタルト
DSC_0826.JPG

私たちにはティラミス
DSC_0827.JPG

最近は1回/月のペースで行っているので、
シェフも好みをわかってくれて、本当に美味しい料理を出してくれます。

でも、お店の紹介がタウン情報誌に載ったため、
急にお客さんが増えて大変だそうで、
シェフはかなりお疲れの様子でした。

これが続けばいいのにと思いつつも、
シェフの健康が心配です。
posted by daikon at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする