2016年12月25日

Xmasディナー

今日は、倉敷イタリアンのお店
「macaroni」のXmasディナーを紹介です。

その前に、行きつけの喫茶店「純子の部屋」のママに頂いたXmasプレゼント
Goncharoffのチョコ
DSC_7691.JPG
美味しくいただきましたm(__)m

さて、12/23〜12/25までの限定Xmasディナー
飲み物はワイン。シェフがいつも親切に説明してくれるのですが、
全く覚えられません(^^ゞ
PC240919.JPG

PC240920.JPG

先ずは玉ねぎのリゾット
PC240922.JPG
玉ねぎの中をくり抜いて作ってあるので、
外側は皮のままで食べられません。

サワラのカルパッチョ
PC240923.JPG

生ハムと?
中にチーズが入った揚げ物(教えてもらったけど忘れました(^^ゞ)
を生ハムで包んで食べます。
PC240926.JPG

パンとカリフラワーのスープ
PC240928.JPG

PC240929.JPG
このスープ、メチャクチャ美味しかった!(≧▽≦)

マッシュループのパスタ
PC240930.JPG
ちょうどいい塩加減で、これまで食べたパスタと味が違う!
前回食べに行った時に、ちょっと塩辛いと能書き言ったからかなぁ(^^ゞ

ワタリガニのラザニア
PC240931.JPG

カンパリソーダ
PC240932.JPG

イトヨリとあさり
PC240933.JPG

そして最後のお肉料理は、カモとさつまいものピュレ
PC240934.JPG

昨日は随分飲んでしまいました(^^ゞ
PC240935.JPG

デザートはチョコレートムースとシャーベット
PC240936.JPG
これで5,000円/1人前(飲み物代別)

今年の夏に見つけたお店ですが、
女性にはきっと喜んでもらえると思います。

最近は自分で勝手に思い込んでいますが、シェフとはお友達!
物静かで素直で紳士的な青年、僕は大好きです(^^ゞ


posted by daikon at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする