2016年10月02日

8月18日〜20日 熊本再訪

「熊本県の復興割引クーポン券」を利用して、2泊3日で3年振りの熊本を再訪しました。
また、「九州観光周遊ドライブパス」も利用して車での旅で、
正直疲れました〜(-_-;)

6時半過ぎに出発して、山陽自動車道〜中国自動車道〜関門自動車道
〜東九州自動車道〜大分自動車道
由布岳PAでやっとカメラを手にしました。
DSC_6747.JPG

DSC_6749.JPG

湯布院ICで降りて、やまなみハイウエーを通り黒川温泉を目指しました。
途中の撮影スポットからの由布岳
DSC_6752.JPG

P8180699.JPG

途中噴煙を見つけて阿蘇山と思っていたのは、くじゅう連山のようです(^^ゞ
DSC_6761.JPG

P8180707.JPG

さあ、やっと黒川温泉でゆっくり出来ると思ったのに・・・(-_-;)
ついでに行けるところまで行ってみようと言うことになり、
大観峠まで足を延ばしての景色。
P8180711.JPG

P8180712.JPG

P8180713.JPG

P8180714.JPG

P8180715.JPG

そして本日の宿、黒川温泉の「ふもと旅館」までUターン。
宿に着いたのは17時過ぎ。出発からなんと12時間(*_*;
本当に疲れました。

部屋にあるお風呂で疲れを癒し、楽しみにしていた夕食。
これを一番楽しみにしていた、馬刺し!
P8180282.JPG

こんにゃくの刺身
P8180283.JPG

各種前菜
P8180284.JPG

熊本の和牛
P8180285.JPG

お品書きをなくしてしまったのでわかりませんが・・・(^^ゞ
P8180288.JPG

冷たい茶わん蒸し
P8180289.JPG

お店お薦めの芋焼酎
P8180290.JPG

揚げ出し豆腐に天ぷら
P8180291.JPG

ご飯は、高菜飯にだご汁
P8180292.JPG

最後にデザート
P8180295.JPG

どれも美味しく、全てキレイに完食です!

この後、温泉街を散策したかったのですが、
疲れもあって焼酎が回り、風呂に入って寝るのが精一杯(-_-;)

翌朝の朝食
P8190313.JPG

P8190315.JPG

P8190316.JPG

品数もこれだけあって、食べれないと思っていたのですが、
朝食も全て完食でした。

P8190317.JPG

目覚めが遅かったので、朝食後の後の散策もしないまま、
次の目的地天草へと出発しました。

なんせ遠いので、出来れば再度訪れて、
ゆっくりと黒川温泉街を散策したいと思っています。

posted by daikon at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする