2016年04月30日

世羅高原農場 チューリップ

今回も全てミラーレス一眼で、彼女が撮影した写真です。

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、4/23(土)の世羅高原農場のチューリップです。
生憎の天気で、入園して1時間程で雨になってしまいました。
P4230293.JPG

P4230294.JPG

自分は写真を撮る場所を探して歩き回っている間に、
彼女は一生懸命撮っていました。

彼女が目を付けたポイント
P4230295.JPG

P4230297.JPG
でも僕には何も感じませんでした(^^ゞ

その合間に
P4230299.JPG

3枚の中で皆さんにどれが気に入ってもらえるでしょうか?
P4230302.JPG

P4230303.JPG

P4230304.JPG
自分の好みは、毎日変わるので・・・(^^ゞ

チューリップにはやはり苦戦したようです。
P4230305.JPG

P4230310.JPG

さて、この2枚で物語を想像して下さい。
P4230311.JPG

P4230312.JPG

最後の写真は、飼い主から置き去りにされたワンちゃん達が、
飼い主に向かって訴えかけています。

ワンちゃんを飼っている彼女ならではの写真です。

posted by daikon at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

オリンパス OM-D E-M10 Mark II 写真

熊本、大分の震災で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
長引く中で大変お疲れのことと思いますが、
1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、最近少々バテ気味でブログの更新もおろそかになってしまいました。
時季外れの写真になってしまいましたが、
彼女が撮った写真を順次掲載します。

P3110017.JPG

P3260045.JPG

P3260053.JPG

P3260057.JPG

P3260058.JPG

P3260059.JPG

P3260070.JPG

この写真が私のお気に入りです(^^)v
P3260080.JPG

自分が撮った写真でないので、コメントなしですみません。
でも、彼女の写真センスには勝てません(^^ゞ


posted by daikon at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

備中国分寺ブルーライトアップ

初挑戦のライトアップ撮影。
単焦点レンズのみで行ったため、見事に失敗してしました(-_-;)

58oでは、思うような構図に入りません(>_<)

そこで、今回は彼女がオリンパスカメラで撮った写真がメインです(^^ゞ
P4080218.JPG

ブルーのライトアップは、ライトにブルーフィルムがセットしてあるため、
通常のライトが当たった部分とそうでない部分で、桜のイメージが全く違います。
P4080220.JPG

空には星が輝いています。
P4080226.JPG

P4080233.JPG

P4080264.JPG

次は彼女から指示されて撮った1枚(Ⅾ750)
DSC_5036.JPG
三脚なしで何回も撮ってみましたが、三脚なしではやっぱり無理(T_T)
リュックの中に入れていた、コンデジ用の三脚を一脚にして、
四苦八苦の末の1枚です(^^ゞ

写真ではブルーが鮮やかに表現されますが、
実際の見た目はこんな感じ(Ⅾ750)
DSC_5044.JPG

でもブルーに浮かぶ五重の塔を見に行けて良かった!
P4080277.JPG

そして最後、自分のカメラでこの写真が撮りたかった(T_T)
P4080280.JPG

やっぱりセンスの良さは、彼女が数段上のようです(^^ゞ




posted by daikon at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする