2016年01月31日

恒例の猪鍋新年会

毎日仕事に追いまくられ、
ブログを更新するネタも気力もなしのこの頃ですが、
昨日、恒例の猪鍋新年会に参加して来ました。

DSC_0638.JPG

さて、これは何でしょうか?
DSC_0639.JPG

ティルド(大人の玩具)?
徳利?
子宝に恵まれるための陶器だそうです。
これを枕元に置いていると子宝に恵まれるとのこと。
実にリアル。
これを見たら、男性がショックを受けるかも・・・(^^ゞ

さて、今年の猪肉は全くクセがなく、非常に美味しい肉でした。
DSC_0640.JPG
お腹がパンパンに張って、
そうでなくても最近ウエストがどんどん太くなっているのに、
またまた食べ過ぎてしまいました(^^ゞ

来月はカニツアー。
こちらも楽しみです。
posted by daikon at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

伊勢神宮初詣

1月4日(月)
仕事の関係で伊勢神宮に初めての初詣。
DSC_0610.JPG
今年は、これでも初詣客が少ないそうです。
外宮、内宮の順番に参拝して来ました。

カメラを持って行こうかと悩んだものの、
やはり仕事関係の参拝なので荷物にならないビデオは持って行きましたが、
今回の写真は携帯で撮ったもの。

そして帰りは、松阪の牛銀さんですき焼きをご馳走になりました。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjKoJ-qhp_KAhXDJ6YKHTKfA2sQFggfMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.gyugin-honten.co.jp%2F&usg=AFQjCNH8r-VoFTn5-6TowtQ4xU3n3v2eCg&sig2=i6bXJFWSDB9Dm3bqfTOc1A

こんなお肉食べたことない。
DSC_0611.JPG

お店の方が作ってくれます。
DSC_0612.JPG

美味い!
DSC_0613.JPG

この後野菜を入れて煮て、それを一人一人に取り分けしてくれて、
その後もう一度肉を焼いて、もう一度野菜を煮る。

最高に美味しかったです!



posted by daikon at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

新年を迎えて

新年明けましておめでとうございます。

初日の出を撮って来たので一挙公開。
DSC_3920.JPG

DSC_3921.JPG

DSC_3924.JPG

DSC_3927.JPG

DSC_3932.JPG

DSC_3933.JPG

DSC_3934.JPG

DSC_3939.JPG

DSC_3942.JPG

DSC_3946.JPG

DSC_3948.JPG

DSC_3952.JPG

DSC_3958.JPG

DSC_3959.JPG

DSC_3960.JPG

DSC_3965.JPG

DSC_3969.JPG

DSC_3972.JPG

昨年は今までに経験したことのない、色々な事が次々とあって、
アッという間の1年だった。

仕事面においては、出来過ぎの1年。
私事では、もうこれで諦めざるを得ないと思っていた彼女が、
訳あって12月に戻って来てくれて、本当に良い1年だった。

しかし今年は、仕事面で昨年、恩情的に引き上げてもらった恩返しの年。
随分プレッシャーはあるが、心の支えになってくれる彼女が側に居てくれるので、
何とか期待に応えられる結果を出さなくては、と思っている。

今年は誕生日を迎えると、60歳の還暦。
未だに50歳の夢は道半ば。
60歳になろうとも、絶対に最後まで諦めない!

夢は逃げない!逃げるのはいつも自分だ!
この言葉を胸に、死ぬまで夢を追い続けます(^^ゞ
posted by daikon at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする