2015年11月15日

皇帝ダリア

我が家の庭の紅葉はもう終わりに近づいています。
最近の暖かさで、色が中途半端なままで散っています。
DSC_3751.JPG

しかし、隣の家の皇帝ダリアは空にそびえて開花。
DSC_3753.JPG

DSC_3755.JPG

DSC_3759.JPG

ゆずも黄色く色付いたのに、今日は暑いくらいの1日でした。
DSC_3762.JPG

DSC_3764.JPG

今日、孫の学芸会を撮影したものの、
露出補正の失敗で、顔が白飛びしてました(T_T)
posted by daikon at 16:44| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

天神峡の紅葉

11月8日(日)の天神峡の紅葉です。
雨がたまにポロポロと落ちる中で、撮って来ました。

先ずは、庭の山茶花
DSC_3646.JPG

午後から大名行列に行こうかと思いつつ、
用事が出来たので、ついでに天神峡に行くことにしました。

車を止めた先で一番に目に飛び込んできた紅葉
DSC_3654.JPG

DSC_3655.JPG

一人ブラブラと歩きながら散策
DSC_3658.JPG

橋を渡って向こう岸から
DSC_3665.JPG

DSC_3667.JPG

DSC_3668.JPG

DSC_3670.JPG

DSC_3671.JPG

DSC_3674.JPG

後でよく考えたら、フラッシュ使えばよかったかな(^^ゞ
DSC_3688.JPG

DSC_3689.JPG

川に靄が出て来ました。
DSC_3700.JPG

DSC_3701.JPG

帰りに再度同じところから
DSC_3705.JPG

DSC_3707.JPG

DSC_3708.JPG

さあ帰ろうと、タバコを吸いながら見上げると
DSC_3715.JPG

帰りに、ついでに田中苑にも寄ってみました。
DSC_3719.JPG
楷の木は既に終わりに近づきつつあります。

しかし、モミジは見頃
DSC_3723.JPG

DSC_3725.JPG

DSC_3727.JPG

DSC_3731.JPG

鏡獅子と紅葉
DSC_3746.JPG

今週もどこかに行けるといいのだが・・・。
posted by daikon at 20:50| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

神庭の滝 紅葉

昨日、急に思い立って神庭の滝まで行って来ました。

お昼も食べずに出たので14時過ぎの昼食。
KEN工房さんに寄って、初めてハンバーガーをいただきました。
DSC_3499.JPG

DSC_3508.JPG

KEN工房さんから、神庭の滝までどれくらいの距離かわかりませんが、
マスターの「写真撮りながら歩くといいよ。」と言われたので、
言葉通りに写真撮りながらブラブラ。

KEN工房さんの上からこんな紅葉が見えました。
DSC_3515.JPG

第2駐車場
DSC_3521.JPG

DSC_3524.JPG

DSC_3526.JPG

しばらく歩くと、はや神庭の滝の入り口。
入場料300円はいりますが、何十年振りかに入ってみました。
DSC_3527.JPG

玉だれの滝
DSC_3541.JPG

DSC_3544.JPG

いよいよ紅葉らしい紅葉との出会い
DSC_3547.JPG
この先のカーブを曲がると、いよいよ見えて来ました。

曇っていたのであまり期待していなかったのですが、
結構いい色に写真が仕上がりました。
DSC_3549.JPG

DSC_3550.JPG

DSC_3556.JPG

この2枚が自分では気に入っています(^^ゞ
DSC_3562.JPG

DSC_3565.JPG

だんだんと夕方が迫って来ます。
DSC_3567.JPG

DSC_3582.JPG

結局、16時半過ぎまで神庭の滝で写真撮って、
KEN工房さんに再び立ち寄り、コーヒーを飲んで、
帰りはすっかり暗くなってしまいました(^^ゞ

posted by daikon at 18:08| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする