2015年10月25日

楷の木紅葉

義父の葬儀の後、お寺にお礼参りに行く途中、
井原の田中苑の楷の木が西日に射されて、真っ赤に紅葉していたので、
昨日写真を撮って来ました。

残念ながら、1本の楷の木には葉っぱが殆どなく、
メインの1本だけが紅葉を始めていました。
DSC_3079.JPG

ニコンのカメラは、標準露出を暗めに設定がしてあるようで、
色が濃く暗く感じます。
D750での紅葉の撮影は初めてなので、次回から露出をさらにアップした方が、
より見た目に近いと思いました。

1枚目とこの2枚目が見た目に近いかな?
DSC_3081.JPG

印刷すると、色が濃過ぎると感じてしまうので、
娘からいつも暗いと言われます。
DSC_3082.JPG

DSC_3085.JPG

DSC_3086.JPG

カメラを替えて初めての秋。
自分の気に入った紅葉が撮れることを楽しみにしています。
posted by daikon at 09:03| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

義父他界

本日0時50分、義父が他界。
1年間で義祖母、義母に続いて3人目となった。
あの世で3人仲良く過ごしてくれと祈るだけだ。

これから少し寝ます
posted by daikon at 04:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

笠岡ベイファーム コスモス

午後から天気が回復したので、
コスモスフェスティバルで人が多いのを覚悟で行って来ました。

予想通り第2駐車場まで誘導され、駐車場から歩いている人の多さにビックリ。
しかし、来たからにはと思い撮って来ました。

今日のテーマは、逆光で撮る!

と言いつつも、先ずはこんな感じでコスモスが咲いています(^^ゞ
DSC_2878.JPG

早速逆光で挑戦
DSC_2887.JPG

風が強いので、風になびくコスモスを意識したものの、
思う画像にはなっていませんでした(^^ゞ
DSC_2901.JPG

雲を意識した2枚
DSC_2909.JPG

DSC_2912.JPG

コスモスとひまわり
DSC_2915.JPG

師匠の真似をしてみました。
DSC_2916.JPG

風の影響で奇跡の1枚
DSC_2918.JPG

なんとなく(^^ゞ
DSC_2921.JPG

広大さを表現したつもり
DSC_2933.JPG

太陽とコスモス
DSC_2950.JPG

白のコスモスが綺麗だったので
DSC_2955.JPG

一面ピンク
DSC_2956.JPG

7枚目、8枚目は風の影響による奇跡です。
特に8枚目は、コスモスの花に太陽が乗っかりました。

そうそう、渋柿もそろそろ吊るし柿にしなくちゃ。
DSC_2847.JPG
posted by daikon at 19:00| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする