2017年08月15日

泳いだ後は、三瓶温泉で至福の時間を過ごす

鳥井海水浴場から車で30分〜40分で、
目的地の国民宿舎「さんべ荘」に到着。

今回はちょっと贅沢に、別館の風呂付の部屋「翁草」(おきなぐさ)
お疲れの彼女が寝ている間に
DSC_9668.JPG

部屋から別館館内の様子を写真に撮りました。
DSC_9671.JPG

DSC_9672.JPG

部屋の玄関を入ったところに
DSC_9675.JPG

部屋の外から
DSC_9676.JPG

別館の渡り廊下
DSC_9677.JPG



DSC_9683.JPG
聞こえるのは蝉の声だけ。

お食事処の建物から、別館の渡り廊下
DSC_9684.JPG

お食事処の建屋内
DSC_9685.JPG

DSC_9686.JPG

DSC_9697.JPG

そして、私たちが食事する部屋の前には、
DSC_9687.JPG

本館から別館までは、色々な物が飾ってあります。
DSC_9688.JPG

DSC_9689.JPG

お食事処の入り口
DSC_9690.JPG

DSC_9691.JPG

DSC_9693.JPG

DSC_9694.JPG

DSC_9695.JPG

写真も一通り撮り終え、
森林浴に浸りながら、蝉の声を聴きながら温泉に。
情緒があって最高!(≧▽≦)
DSC_9667.JPG

お風呂の後は、お楽しみの夕食。
親さんべ会席料理を、じっくりと味わいました。
P7290516.JPG

P7290517.JPG

温泉に泊まると、ついつい冷酒をいただいてしまいます(^^ゞ
冷酒石見銀山
P7290518.JPG

ここで気が付く。

お刺身にはなんと、鮎があるではないか!
P7290519.JPG
初めて鮎のお刺身をいただきましたが、
メッチャクチャ美味しい!!(≧▽≦)

鮎の塩焼きも、頭から丸ごといただきました!
P7290521.JPG

手打ちそばも美味しくて「あっ!」という間に食べてしまいました。
P7290522.JPG

米茄子あんかけと冷やし茶わん蒸し
P7290524.JPG

鯛の骨蒸し
P7290525.JPG

和牛溶岩焼き
P7290527.JPG

鮎の焼きなます
P7290528.JPG

そして、わさび飯
P7290529.JPG

もうお腹いっぱいで、パンパン。
最後は、抹茶アイスとわらび餅
P7290530.JPG

私は、全てきれいに平らげました(^^ゞ
とにかく、鮎が最高に美味しかった!
ちょっと感動もんの食事でした。

食事を持って来ていただいた人達が、
本当に親切で、より美味しくいただけたかな(*^^)v

食後に本館を散歩。
「かわいいから撮って。」
P7290538.JPG

その後、大浴場の露天風呂(たくさんの種類があります)も堪能しました。

朝食もいっぱいで、食べきれるかな?
P7300541.JPG
と思ったのに、完食。
2食で体重がだいぶ増えたかも…(*_*;

ここが、私たちが食事して部屋
DSC_9705.JPG

少し観光して帰ろうと、
フロントの方に聞くと、
天気がいいので、スキー場の観光リフトがお薦めと教えて頂きました。

さんべ荘外観
DSC_9706.JPG

この向こうに大浴場の露天風呂があります。
DSC_9707.JPG

足湯もありました。
DSC_9708.JPG

さて、リフトも天気は良いし、景色も素晴らしい!
P7300183.JPG

P7300185.JPG

P7300190.JPG

P7300192.JPG

リフトから降りると、眼下にこんな景色が見えます。
P7300199.JPG

P7300200.JPG

三瓶山の成因
P7300201.JPG

私たちは、全く登山用の服装していなかったので、
一番近い大平山に行ってみました。
P7300205.JPG

P7300209.JPG

下の山々を見ると、まるで水墨画のようでした。
P7300211.JPG

こんな格好でここまで来てしまいました(^^ゞ
P7300221.JPG

下りのリフトは、下から風が吹き上げるため、
ちょっとセクシーな場面もありました(^^ゞ

P7300233.JPG

青い空と白い雲、そして深緑の山
P7300247.JPG

今年もいい旅ができました(*^^)v

でもこの後、ヒヤヒヤすることが…。
帰りにどこかでガソリンを入れようと思って、
岐路についたのですが、
山道には、ガソリンスタンドもなく、
やっと見つけても、日曜日でお休み(*_*;

結局三次まで帰って、やっとガソリンを入れることが出来ました。
不思議なことに、その後にはいくらでもガソリンスタンドが目に入りました(-_-;)

すでに、来年はどこの海に行こうかと、
彼女は色々情報収集されております(^^ゞ
posted by daikon at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

島根県 鳥井海水浴場

今年は、島根県の鳥井海水浴場から、
三瓶温泉に一泊の旅をして来ました。

今日はまず、鳥井海水浴場のみです。

11時前に海水浴場に到着。
しかし、海水浴場入口の看板を見つけられず、
すぐそばの交番に立ち寄り教えていただき、
「これからちょうど海水浴場のパトロールに行くので、
後をついて来て下さい。」と優しいおまわりさん。
ありがとうございました<(_ _)>

結局もう少し先まで行けばわかったのに、
途中で引き返してしまっていました(^^ゞ

天気は今一歩。
P7290173.JPG

しかし、遠浅で水がきれいです!
P7290468.JPG
でも、風が強かったせいか、結構波が高くて。
上の写真は、波乗りに挑戦しているところです。

得意の背泳ぎで浮かんでいるところ。
P7290469.JPG

昨年買った浮き輪
P7290472.JPG

お昼は、私は定番のカレー
P7290481.JPG

彼女は、とりいバーガーセット
P7290482.JPG
このとりいバーガーは結構美味しかったそうです!

お昼からは、天気が回復してきて、
P7290487.JPG
浮き輪に浮かんで空を撮ってみました。

水中もこんな感じで、よく透き通っています。
P7290488.JPG

海水浴客は少なく、ちょっとしたプライベートビーチ的です。
P7290492.JPG

彼女は波の写真が、本当に好きです(^^ゞ
P7290174.JPG

P7290178.JPG

P7290180.JPG

オリンパスのToughデジカメ。
海水浴には欠かせません。
動画に写真にいっぱい撮りました!
P7290494.JPG

遠浅の途中に、こんな岩場があって、
この上に座って写真を撮ろうとしても、
波が荒くて中々撮れませんでしたが、どうにかやっと1枚
P7290497.JPG

彼女が泳いでいる姿を、浮き輪で撮り続けました(^^ゞ
P7290499.JPG

海から見た浜辺の様子です。
P7290507.JPG

風が強くて、濡れたTシャツを着たままだと寒くて
14時過ぎには、海から上がって、
次の目的地、「さんべ荘」へと向かいました。
P7290513.JPG

P7290514.JPG

早くも彼女は、来年はどこの海に行こうかと検索中です(^^ゞ
posted by daikon at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

アサガオと鬼百合

夏の花

アサガオは絞り設定ミス(>_<)
やっぱり撮るだけではダメですなぁ・・・。
出来上がった写真のイメージを考えて絞りと露出を設定しなきゃ(^^ゞ
DSC_9621.JPG

鬼百合
DSC_9631.JPG

畑にひまわりが咲いているんですが、
暑くて中々撮りに行けません(-_-;)
posted by daikon at 15:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする